「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

今でしょ♪

「今でしょ」ってもう古い?^^;
けどこの言葉がぴったり!

お盆が終わって、待ちに待ったこの時期
f0216803_16055988.jpg

スーパーとかでは見かけないので、白イチジクを買いに道の駅へ。
赤よりも、ねっとり甘い〜^ ^
そしてそして、水なす漬け!
浅い時に食べるより、深くなるまで待ってが好きです
丸ごと一つを独り占めして食べたーい!

リッツ。。。
f0216803_16060037.jpg

正直そんなに思い入れはないのですが(すみません)
今月末に製造終了とかT_T
久々に食べたら、懐かしくて妙に美味しかったです。
もう一箱、買い足ししとこうかなぁ。
[PR]
# by only48 | 2016-08-21 16:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

まだかな?


ブログ更新をさぼったまま

7月ですね^^;

暑い日が続いてますが

近畿はまだ梅雨が明けてません。

お墓まいりで可愛いカエルが
f0216803_22544280.jpg


まだかな?梅雨明け。

[PR]
# by only48 | 2016-07-18 22:47 | なにげないこと | Trackback | Comments(0)

大阪ではじめての♪


福井晶一 SoloLive
Always〜あの時間(とき)をもう一度〜
f0216803_21280181.jpg


大阪ではじめてのソロコンサート♪
2年前は、坂元健児さんとのお二人でしたよね。

一部は70,80年代のヒット曲から
二部はミュージカルから

まだ福岡公演も残っているので、セットリストは書きませんが
お父様がお好きだった影響で、ご自身もファンだとか。
同じようにワタシも母の影響で、よく聞いていた曲だったので一人盛り上がりしてました〜
井上陽水さん。

大好きなアイーダやレミぜからもあり。。。

もっともっと聴き入っていたい時間でした。
[PR]
# by only48 | 2016-04-17 21:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

クッションファンデーション♪

季節だったり体調だったり、アトピー持ちだし
顔の肌の調子が良いってことが、あんまりないんです(苦笑)
特に冬は乾燥がひどいので、常にファンデーション選びには悩まされてます。

この冬はクッションファンデーションが大活躍してくれました!
夏用に軽い付け心地が気に入ってたけど、水分たっぷりなので冬にも♪
カバー力がワタシには物足りないのが難点なんですけどね〜
f0216803_17040969.jpg

上段は愛用中のHERA
下段は1月渡韓で購入したIOPE (まだ使ってません)

ロッテ免税店へHERAを買いに行ったら、中国の方がわんさか^_^;
クッションファンデは全部売切れ! ショック。。。
ロッテフィットンのARITAUMでIOPEを購入しました。
ロッテフィットンにはタックスリファンドカウンターもあるので、少額でも払い戻しは嬉しい^ ^

2年前だったか3年前だったか…ARITAUMへクッションファンデーションを買いに行ったら、あなたは乾燥肌だからこっちと勧められたクリームファンデーション。
f0216803_17041080.jpg

カバー力もあって良かったんだけどリピートせず。
冬しか使わないので使いきれないまま、使用期限とうに過ぎてるよね…
と思いつつ捨てきれなかったけど、先日ゴミ箱へ(>人<;)

コスメの捨てどきって、いつも悩んでしまいます。
[PR]
# by only48 | 2016-03-24 22:08 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

でっかかったスカイツリー♪

少し前になりますが、日帰りで東京へ!

どこ行こうかなぁ〜
いつも通り事前リサーチせず^_^;
スカイツリーを見に行ってきました。
f0216803_20470388.jpg

でっかかったーーー!
曇っていて残念。
f0216803_20470428.jpg

上まで登ったりはせず、下から見上げただけ(笑)


KITTEへ♪
「バースデー文庫」で本を買いたかったんです。
自分と同じ誕生日の、作家や著名人の本。
作家の名前でもなくタイトルでもなく、日付で本を選ぶって
今まで手にしないだろうジャンルに出会うことができる。
ラッピングされているので、買ってみないと中身もわからない。
その日付の本が売れたら、また違う作家の本が並ぶとか。

ワタシの誕生日付は、とある落語家さんの本でした〜
同じ誕生日って知らなかったので親近感^ ^
絶対に買わないジャンルやわ〜と楽しく読みました!

母にも買ったのですが、お誕生日に渡そうと思ってます。
f0216803_20470486.jpg

日本の方ではないし、どんな内容なのかサッパリわかんないけど^ ^
喜んでくれるかしら^_^;

お土産は、大好きなごまたまご♪
祖母が好きだったひよ子、法事が近いのでお供えに。
f0216803_20470406.jpg


そしてそして、東京日帰りの旅の目的は。。。

【THE STAR K-POP SPECIAL LIVE 2016】東京フォーラムへ♪

Jun. K が出演だったのです。
ソロステージ1時間、すごく盛り上がってソロツアーより楽しかったかも^_^;
他に VIXX LR も出演されていて、はじめてだったので楽しみでした。
レオ君がミュージカル「マタハリ」にオーディションを受けて出演が決まったニュースを読んで、とても気になる人だったんです。
ハスキーな声で、照れ屋さんで無口な印象のレオ君。
ミュージカルではどんな姿になるんだろ^ ^

マタハリ観に行きたいなぁ。
[PR]
# by only48 | 2016-02-27 21:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)